建物の美観を保つ、デザインアンテナ

こんにちは、山下電設です。

大阪市西区にてデザインアンテナの設置をさせていただきました。
民宿の管理人様からのご依頼で、4棟並びの建物にデザインアンテナを2つ設置し、テレビを観れるようにさせていただきました。

デザインアンテナは建物の外観に合った物を選ぶ事により、建物の美観を損なう事無く設置できます。
そのため、建物の内外の見た目も大事な民宿にはデザインアンテナがお勧めです。
今回はどのような点がお勧めなのかをお伝えしますね。

色んなカラーを選ぶ事ができる

デザインアンテナには様々なカラーの物があります。
そのため、建物の外壁塗装に馴染み合うように選ぶ事で、目立ちにくさなどの見栄えを良くする事ができます。

また、建物の外観は住む人や宿泊する人のイメージにもつながりますので、過ごす人が楽しみにしている、おしゃれで素敵な建物のイメージを、損なう事なく取り付けたいですよね。

雨や風の被害が少ない

平面型であるデザインアンテナは建物の壁面に取り付ける事ができるので、取り付けた壁との接地面が多くなります。
ひと昔前まで主流だった、屋上に設置してある八木アンテナ(魚の骨のような形のもの)と比べて、強風や台風による故障や倒壊する可能性が低いです。

また、八木式アンテナを設置していて倒壊した場合は屋根を痛めたり、太陽光パネルなど近くにある物を痛めたり、近隣の方や通行されている方への被害も考えられますが、そのような被害も少なくなります。

新築住宅にもおすすめ

最近では、デザインアンテナを新築の住宅に設置する方も多いです。

屋上に設置する八木式アンテナと比べて、とてもコンパクトでスマートな形状のデザインアンテナは新築住宅の綺麗さやデザインにもとても似合う事も人気の理由です。

アンテナの交換にデザインアンテナを設置したいとお考えの場合は、お気軽にご相談くださいね。