生活スタイル別、おすすめインターホン

こんにちは、山下電設です。

兵庫県西宮市にて、インターホンの交換をさせていただきました。

最近のインターホンはカメラやマイク機能があり、来客の時には事前に相手を確認できて便利です。
事前の確認ができる事で、届くのを待っていた届け物や、訪問予定の友人などが分かるとワクワクしますよね。
知らない人や訪問販売、もしかしたら不審な人などの訪問の場合でも、距離を置いて対応できてセキュリティー面でも安心できます。

今回は様々な特徴があるインターホンで、生活スタイル別におすすめのインターホンを紹介しますね。

一人暮らしの方におすすめ

学生の一人暮らしなどで部屋数が少ない場合などは、室内のどこにいても音に気付きやすいため、室内親機と玄関子機が1台ずつのシンプルなタイプが価格も抑える事ができておすすめです。


機能がシンプルといってもカメラやマイク機能はもちろん、録画機能や夜間ライト点灯機能付きの商品が多くあり、外出による不在時や防犯にも十分安心ができるでしょう。

在宅勤務など、すぐ出られない方におすすめ

日中はリモートワークに集中していたり夜勤明けで仮眠していたりなど、自宅にいるがすぐに出られない場合は、ワイヤレスモニター子機が付属していたりモニター増設ができたりするタイプがおすすめです。

リビングや書斎や寝室、2階や3階などでもワイヤレス子機を持ち歩いたり増設したりする事で、家じゅうのどこでも対応できるようになります。
また、このタイプのインターホンはファミリー向けでもあります。

外出が多い方におすすめ

外出のために来訪の対応ができない事が多い場合は、スマートフォンと連携できるタイプがおすすめです。

外出先からスマートフォンでリアルタイムでの対応ができるため、届け物の再配達がすぐに依頼できます。
また、子どもの帰宅をスマートフォンで確認できるので安心です。

生活スタイルに合ったインターホンの設置

カメラやマイクなど一般的な機能の他にも、録画機能や夜間ライト点灯機能などの様々な機能が付いているインターホンがあります。

在宅時、不在時の来訪対応、セキュリティー面での安心ができる商品などがありますので、お客様の生活スタイルに最適なインターホンをおすすめします。
インターホンの設置や交換をお考えの方は、お気軽にご相談ください。