ご自宅のライトが人感センサー付きに!

こんにちは、山下電設です。

西宮市にて照明を2箇所取替させていただきました。
両方ともセンサーライトになり、スイッチの入り切りの手間が省け喜んでいただきました。

現在のライトは壁のスイッチで入り切りを切り替えていますか?
それとも、リモコン式で入り切りを切り替えていますか?

昔は紐を引っ張って入り切りを切り替えるライトもありましたので、リモコン式が便利と感じられるかとは思います。
しかし、今は人感のセンサーライトがあります。
そして、ご自宅のライトを人感のセンサーライトに交換できる事をご存じですか?

今回はセンサーライトによって便利になる事をご紹介しますね。

スイッチの操作が不要

外出から帰ってきたときや、トイレなど、真っ暗のなかでスイッチを探した事はありませんか?
お買い物で荷物が多い時や、子供を抱えている時など、両手がふさがっている時に困ったことはありませんか?
どのような場合でも手を使わずに勝手にライトが付きますのでとても便利です。

消し忘れ予防になる

トイレから出た後に消し忘れたり、急いでいる時にうっかりしたり消し忘れたりしませんか?
外出した時に、消し忘れているかどうかが思い出せずに悩んだ事はありませんか?

人間なのだから忘れる事はあるかと思いますが、外出中にずっと悩んで落ち着けないのはストレスになるかと思います。

防犯効果がある

玄関やカーポートなど、屋外に設置した場合は人が近づくと点灯するために、防犯効果にもつながります。
不審者は突然点灯したり、照らされたりする事を嫌って、離れていく可能性がありますので、防犯効果が上がります。

住宅に適したライトをご提案します

ライトの交換をする場合は、埋め込みの場合は取り付けサイズに注意する必要があります。
配線を取り扱う場合は、電気工事士の資格が必要です。
弊社は電気工事士の資格がありますので、その他の大掛かりな交換になった場合にも対応する事が可能ですので、安心してご相談いただけます。
ライトの交換をお考えでしたら、お気軽にご相談ください。