「電波良好、見た目スッキリ」デザインアンテナ
大阪市東住吉区にてデザインアンテナを設置させていただきました。
電波良好、見た目スッキリで喜んでいただきました。
最近のアンテナ設置では、デジタルアンテナを選択して希望される事が多くなってきました。
デザインアンテナはスリムな形状でスタイリッシュなため、住宅のキレイな外観を保つなどの利点があります。
従来では八木式アンテナという、魚の骨のような形のアンテナを設置する事が定番でした。
今回はデザインアンテナを設置する利点について説明しますね。
デザインアンテナを設置する3つの利点
1:住宅の綺麗な外観を保つ
デザインアンテナはサイズが小さくてスマートな形状のため、外壁側面や屋根裏などに設置可能です。そのため、住宅の綺麗な外観を保つ事が可能です。
色の違う種類がありますので、外壁の色に合わせると更に目立たず、スッキリとした見た目にする事も可能です。
2:雨風の被害が少なくて長く使う事ができる
スタイリッシュな形状のデザインアンテナは、屋上に設置せず外壁側面などに設置する事が可能です。
そのため、強風や雨の影響が少なくなり、劣化しにくくなります。
また、台風などで倒れてしまう心配も少なくなるなどの利点があり、長く使用する事でできます。
結果的に、メンテナンスや交換が少なくなり、経済的にもお得になります。
3:鳥などの被害が少ない
屋上に設置する八木式アンテナは鳥が止まるので、屋根の汚れを心配する事があます。
しかし、デザインアンテナの場合は外壁側面などに設置するため、そのような心配が少ないです。
電波を良好に受信するために
屋根裏や外壁などに設置する場合、周りを高い建物に囲まれている場合などは電波を良好に受信する事が難しくなります。
このように、設置する地域の環境によっては八木式アンテナをおすすめする場合がありますが、ブースターなどを併用する事で解決する可能性があります。
地デジアンテナの設置や交換をお考えの場合、ご希望をお伺いして最適な方法をご提案します。
まずはお気軽にご相談ください。