直付照明で住宅を明るくおしゃれに

こんにちは、山下電設です。

大阪府大阪市にて、直付照明を設置させていただきました。

直付照明とは、電気配線に照明器具の配線を直接つないでその場所に固定するという設置方法で取り付ける照明です。
直付照明以外は何かというと、引っ掛けシーリング照明になります。

今回は、直付照明を設置するメリットについて説明しますね。

種類やデザインが豊富な直付照明

直付照明は直付けだからこそ設置可能な種類の照明や、おしゃれなデザインの照明が豊富にあります。
今回設置させていただいた箇所のように、配線を通せば壁の側面など様々な箇所に設置可能です。

引っ掛けシーリング照明は接続部分となるプラグを使用しますが、直付照明は配線に直接つなぐため接続部分を隠すことができてスッキリとした見栄えで設置できます。

照明自体の重量による心配がない

引っ掛け照明は、一般的にはお部屋の天井に引っ掛けシーリング照明として設置されている事が多いです。
簡単に照明の交換ができますが、接続部分であるプラグの耐荷重の関係で、5~10kg以上の照明器具は取り付けできません。

直付照明での設置では、シャンデリアやペンダントライトなど、天井から吊り下げる照明を選ぶこともできます。照明自体におしゃれな装飾があるような、重量がある照明を設置する事も可能です。

おしゃれな照明を設置できるメリットはとても大きいです。

直付照明の設置には電気工事士の資格

直付照明では配線を直接つなぐ電気工事が必要となるため、漏電や火事などの危険があり、電気工事士の資格が必要です。
弊社は、もちろん電気工事士の資格を取得しておりますので、安心してお任せください。

また、直付照明では照明器具の交換は難しいですが、直付けだからこそ設置可能な場所・種類があり、その他にもシンプルな照明からおしゃれな照明まで、様々な選択肢を楽しんでいただけます。

照明の設置に関してのご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。