防犯対策にも効果的なテレビドアホン

兵庫県伊丹市にてインターホンを設置させていただきました。

埋め込み型で型がまったく違いましたが、加工させていただき取り付ける事ができました。

テレビドアホンならモニターで相手の顔を確認してから応対でき、訪問販売や不審な人の場合はドアを開けないまま断ることができて安心です。
防犯対策の一環として、玄関を開ける事なく映像によって来訪者の顔が確認できるテレビドアホンは、そういった犯罪を未然に防ぐことができます。
最近は訪問者の顔をモニター越しに確認できる「テレビドアホン」が主流となってきました。

今回は、「テレビドアホン」について紹介していきますね。

インターホンの種類

1:ドアホン(インターホン)

呼び出し機能、および通話機能のみのタイプです。
屋内の親機には、受話器のついたタイプとハンズフリータイプの2種類があります。

2:テレビドアホン(モニター機能付きなど)

門扉や玄関にカメラ付きの子機を設置して、屋内に取り付けたモニター機能付きのテレビで訪問者を確認できます。
受話器のついたタイプとハンズフリータイプの2種類があります。

3:セキュリティ機能付きドアホン

テレビドアホン(モニター機能付きなど)に追加するタイプで、ガス漏れや火災・非常通報などのセキュリティ機能があります。

セキュリティ機能付きドアホンで防犯対策

モニターで訪れた人の顔を確認した後、来訪者の対応をするかしないか考えられます。
不審者と対面するリスクを減らす効果があり、なおかつ録画機能で留守中に対応できなかった来訪者も記録できます。
この機能によって、いつ誰が来たか把握することができます。

その他には、24時間365日センサーで人物を感知する機能や、カメラのセンサーが反応した際にスマホに通知が届くなどの様々な機能があります。
※メーカー様によって機能は異なります。

インターホンで暮らしの安全管理

インターホンの交換検討中の方は、防犯対策も考えて選んでみてはいかがでしょうか。
当店では、お住まいの環境にあわせて最適なインターホンをご提案させていただきます。
まずはお気軽にご相談ください。