電波が弱い地域でもしっかり受信する、パラスタックアンテナで快適に
兵庫県加古川市にて八木式アンテナを設置させていただきました。
電波がかなり弱い地域で、最強クラスのパラスタック30素子のアンテナを設置させていただきました。
電波が弱い地域では、【受信性能が高い】アンテナが必要になってきます。
このような地域でえらばれるのが、受信性能が高い「パラスタックアンテナ」です。
電波が弱い地域を弱電界地域といい、郊外や都心から離れた地域に存在することが多いです。
今回は、「パラスタックアンテナ」について紹介していきますね。
パラスタックアンテナの特徴
1:高い受信性能
弱電界地域と言われる、テレビ電波の弱いエリアや、周辺環境の影響で受信状況が良くない場所でも、高い受信効果が期待できます。
八木式アンテナは、デザインアンテナや他のアンテナに比べて電波の受信性能が高いです。
2:従来の八木式アンテナとの違い
パラスタックアンテナの特徴は、従来の八木式アンテナと比較して、「素子」の数が多いところです。
素子とは、アンテナの軸からいくつも伸びている、小さな横棒の事です。
パラスタックアンテナの「素子」は、従来の八木式アンテナの2倍です。このように、素子の数が多いので、従来の八木式アンテナよりも受信性能が高いです。
3:パラスタックアンテナの注意点
パラスタックアンテナは、電波が弱い弱電界地域で設置します。パラスタックアンテナを電波が強い地域で使用すると、逆効果で受信状態が悪くなり、デメリットになってしまうことがあります。
電波の弱い地域であることを確認してから、パラスタックアンテナを選ぶようにしましょう。
電波地域にあったアンテナ選び
弱電界地域(電波が弱い地域)だと、アンテナの性能によっては安定したテレビの視聴ができません。そのような弱電界地域にお住まいの方は、パラスタックアンテナをおすすめします。
パラスタックアンテナの設置には、電波の指向性や強度、さらには設置場所の安全性にも考慮して作業を進める必要があるため、高度な専門知識が要求されます。
当店では、お住まいの電波環境にあわせてご提案させていただきます。
まずはお気軽にご相談ください。